箱の中の猫

趣味やその時思ったことを雑記として書きます。ポケモンのことがメインになると思います。

【構築案】ポリレーヌ

こんばんは

構築案が浮かび、実際に回してみたのですがボツになりそうなのでメモ程度に記します。

 

ポリゴン2@輝石

HC控えめ

トラアタ/シャドボ/10まん/トリル

 

シレーヌ@眼鏡

HC控えめ

アリア/ムンフォ/サイキネ/ドロポン

 

・アシレーヌのムンフォの火力がニンフィアのハイボくらい強いと聞きかじった

・ナットもバナもいない今水妖の通りがすごい

・サンムーンのS1はポリ2が強い

以上の点からトリル張って二匹で高火力でぶん殴っていけば強いんじゃないかという安直な考えです。

今非常に流行っているガブギャラガルドカグヤに二匹とも強い点も見逃せません。

また、トリルという技も環境に多いSを上げる系の積みに対しての切り返しになります。

 

ポリ2+水妖ということでマリゲンポリ2に倣い3匹目を出来心でトリルメガゲンガーで回してみましたがあまりしっくりきませんでした。

ちょっと汎用性が足りなさそうです。

並びとしては環境的に悪くはないかと思うので他3匹をもうちょっと開拓していけたらと思います。

候補として挙がっているのはメガハッサムです。(ストライクに個体値振ってレベル50まで育てたのにメタルコートが出ないせいで使えないつらい)

どなたかメタルコートが余ってる方いらっしゃいましたら孵化余りとぜひ交換よろしくお願いします!!