箱の中の猫

趣味やその時思ったことを雑記として書きます。ポケモンのことがメインになると思います。

【ライバルアリーナ】ピグマリオ考察

こんにちはChuckです。 最近ピグマリオを引いて愛用しているので感じたことを書いていきます。 効果は直線状の最も奥の相手のユニットを移動不可、ポケモンでいうならメガゲンガーですね。 初手に出して出し負けの保険をかけるもよし、終盤に出して詰め筋と…

【ライバルアリーナ記事】各ヒーローの雑感

こんにちは 自身はポケモンの他にライバルアリーナというソシャゲをやっているのですが、記事を検索してみたら全然なかったのでポケ勢のとっかかりになるような、また自身の思考整理に軽い記事を書いてみることにしました。 なんとなくイメージが伝わるよう…

【単体型案】ノーウェポンミミッキュ

お久しぶりです。 最近忙しすぎてポケモンほとんどでできてないし記事にすることもでてこないChuckです。 今回はタイトル通り攻撃技のないミミッキュを使ってみたので記事にしてみました。 使用した時期・レート帯はS3開始一週間での1700→1850前後あたりです…

脳死対面構築ガルガッサミミッキュ

お久しぶりです 最近リアルが忙しすぎてポケモンもブログの更新も全然できてないChuckです。 S2でも相変わらずハッサムを使ったり先日記事にしましたホノオZバシャーモなり使ったりしてたのですがどうにも手応えが掴めず(テテフとかいうハッサムにあと投げ…

【SMS1最高1946】スイッチトリルポリレーヌゲンガー

ポケモン第7世代サンムーンのシーズン1にて、2000も達成できてない構築で記事を書くのは恐縮ですが折角なので.....。 1900に乗ったのは大体年明け前の12月20日ぐらいで最高レートを出したのは今年の6日ごろ、さらに環境が変わって勝てなくな…

【宣伝】ニコ生始めてしまいました

あけましておめでとうございます。 2017年になってしまいましたね。 さて、、、、、 ニコ生でレート配信 始めてしまいました.....。 生主になってしまいました.....笑 お正月に実家に帰省して暇な時ずっと実況やら動画編集やら見ていたら気づいたら始め…

ホノオZバシャーモ

こんばんは 自分はチキンなので先日やっと2ロム1900に乗せることができました....汗 あと3週間、最終では頑張って2000に乗せたいです。 さて、まだちょっと早いですがバンク解禁後に使おうと思っているものです。 ガブリアスのZ逆鱗、マッシブーン…

【構築案】ポリレーヌ

こんばんは 構築案が浮かび、実際に回してみたのですがボツになりそうなのでメモ程度に記します。 ポリゴン2@輝石 HC控えめ トラアタ/シャドボ/10まん/トリル アシレーヌ@眼鏡 HC控えめ アリア/ムンフォ/サイキネ/ドロポン ・アシレーヌのムンフォの火…

【ボツ構築】ゲンガーテッカグヤ

こんにちは 先日考えてると言っていた新しい構築ですが、メインの構築が1800を超えたためサブロムで40戦ほど回してみました使いにくかったためボツにしました。 サイクルの中で圧力をかけていけないポケモンはやはり自分には扱いにくかったです。 1500…

瞑想カプ・コケコ②

こんにちは 先日の瞑想カプ・コケコ nate-archibald.hatenablog.com の続きの記事となります。 まず結論から言うとS1の現環境に瞑想は刺さらないと思います。 理由としては思った以上にアローラガラガラが多かった点です。 当初自分はコケコメタはジバコが最…

ゴツメグソクムシャ

アローラ! 先日パーティの4匹だけ育成が終わってついついテンション上がってレートに潜ってしまいました。 やっぱりレートに潜れると楽しいですね。 さて、レートでいろいろなポケモン見たり動画見たりしてるんですけど、グソクムシャ ってとても面白いで…

瞑想カプ・コケコ

こんにちは 遅ればせながら本日10時間プレイして殿堂入りしてしまいました(明日試験なので今日はやらないつもりだった) 今作女キャラみんな可愛くてストーリーもよくてとても楽しめました。 さて本題に入りまして、先日新ポケの勉強をしようと思ってポケ…

【S17最高1945】ラティハッサムサンダーガルカバゲッコ

SMに向けての練習として、第6世代の締めくくりとして記事を書いてみました。 使用した並びは以下のようになっています。 構築の組み始めは環境に刺さってそうだと感じたラティオス ラティと相性のいいハッサム 個人的に一番好きなゴツメ枠でガルーラに強いカ…

紹介

はじめまして、Chuckと申します。 最近コンビニのチキンにハマってます。 XYS6からシングルレートをはじめました。 好きなポケモンはハッサムです。 SMではせっかくS1からレートをやっていきますので環境の形成・変遷を目の当たりにするだけでなく自分もその…